札幌市営住宅(豊平区、清田区、南区、厚別区)携帯サイト


[0]トップページ

よくあるご質問


Q.指定管理者とは何ですか?
A.公の施設の管理・運営を、民間企業などに包括的に代行させることができる制度によって、自治体から選ばれた事業者のことです。
東急コミュニティーは、札幌市から選ばれた札幌市営住宅(豊平区・清田区・南区・厚別区)の指定管理者です。
Q.東急コミュニティーは何をするのですか?
A.東急コミュニティーは、豊平区・清田区・南区・厚別区の札幌市営住宅の保守点検・修繕や退去時の修繕箇所の確認や退去立ち合い等を行います。
中央区・北区・東区・白石区・西区・手稲区の市営住宅は、別の指定管理者が担当します。全ての地区の、家賃の受領や各種届出書の受付、集会所管理運営、駐車場管理業務、入居者募集は引き続き札幌市住宅管理公社が担当します。
Q.緊急時の対応を教えてください
A.断水や漏水、停電などの緊急事態が発生した場合は、管理センターにご連絡下さい。
管理センター営業時間外(日曜日、祝日・夜間等)でも受付いたします。(管理センターの電話番号にお電話いただけた場合、東急コミュニティーのカスタマーセンターに自動転送し、受付いたします。)なお、軽微な修繕に関しましては管理センターの営業時間内にご連絡下さい。

管理センター

豊平区、清田区、南区にお住まいの方

■所在地
札幌市中央区北3条西2丁目2-1 日通札幌ビル4階
■電話番号
011-555-0071
■FAX番号
011-272-7808
■営業日
月曜日〜土曜日(年末年始・祝日除く)
■営業時間
月曜日〜金曜日…8時45分〜17時45分
土曜日…8時45分〜12時45分

厚別区にお住まいの方

■所在地
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目3-31 新札幌第一生命ビルディング4階
■電話番号
011-801-7060
■FAX番号
011-801-7061
■営業日
月曜日〜土曜日(年末年始・祝日除く)
■営業時間
月曜日〜金曜日…8時45分〜17時45分
土曜日…8時45分〜12時45分

※電話での設備の異常・故障等緊急時の受付は24時間365日行っています。(上記電話番号からカスタマーセンターに自動転送されます。)
※管理センターへご連絡いただいた情報は本業務の遂行以外の目的では使用しません。


株式会社東急コミュニティーは、2018年4月1日より札幌市から豊平区、清田区、南区、厚別区の市営住宅の指定管理者として選定されています。


[2]このページのトップへ戻る▲
[0]トップページ
指定管理者:
株式会社東急コミュニティーのサイト
Copyright (C) TOKYU COMMUNITY CORP. All rights reserved.